あなたの痛みや不調の原因と正しく向き合う!身体の歪み背骨専門整体。その場の改善だけでなく【姿勢・呼吸・意識】の調和から『違和感ゼロの身体』を目指します。

身体の「ゆがみ」根本改善!

カラダバランス・メイキング世田谷

たったひとつの大切な身体
もう我慢放置
ごまかさないでください・・・

世田谷線「世田谷駅or上町駅」から徒歩3分

受付日:水・金・土(8:00~21:00)
 出張は、日・月・火 で伺います。

今すぐ、お電話!!

03-3429-1135 【ホームページを見て…】とお電話ください 
ネット予約

肩こり・腰痛・頭痛

骨盤のゆがみ・顔のゆがみ
手足のしびれ・膝の痛みなどなど…
 

頭蓋骨矯正でおでこのシワがとれる

おでこのシワについて

おでこにシワがあると老けて見られてしまいます。
よくシワの原因は乾燥と加齢と言われていますが、
おでこは顔の中でもあまり乾燥しないところです。
ではなぜおでこにシワができるのでしょうか?
おでこのシワには、おでこの中心から上下に横に入るシワと、
眉間に縦に入るシワの2種類があります。
横にはいるシワの主な原因は、頭皮のたるみ、筋肉の低下、
水分保持機能の低下、皮膚の形状記憶などです。
縦にはいるシワの原因のほとんどが形状記憶でできるものが多く、
目が悪かったり、悩みが多かったり、怒りっぽかったりして、
よく目を細めてしまう癖があると、そういった日常的な習慣で
皮膚が形状記憶してしまい、シワになってしまうのです。

おでこのシワと頭蓋骨の関係

おでこのシワは一度できてしまうと、
なかなか消えにくく、深くなりやすいといわれています。
しかし、薄くしたり消すのが不可能というわけではありません。
実はおでこのシワは、頭蓋骨の歪みと大きく関係があります。
歪みを取り除き、筋肉の緊張を取ることで、
おでこのシワを改善できます。

頭蓋骨矯正でおでこのシワがとれる

頭蓋骨のズレや広がりがあると、
それに合わせて頭皮が引き伸ばされ、皮膚がつっぱり、
頭皮の厚みが薄くなり硬くなってしまいます。
おでこと頭皮はつながっているため、
頭皮が固くなると筋肉も固まりシワが形状記憶されてしまうのです。
おでこのシワは、頭蓋骨矯正で、頭蓋骨を正しい位置に整えることで、
血液、リンパ、脳せき髄液の流れを改善し、
顔や頭部の筋肉をやわらかくする筋肉ケアが大変効果的です。

院内の様子
腰痛や頭蓋骨についてお悩みの方はコチラ

当店では画像検査システムで
客観的にあなたの「ゆがみ」をお伝えしています。


今までの検査結果はこちら
生声集へ
よくある質問
※項目をクリックすると
 詳しい解説が見られます。


1位、腰痛
(ギックリ腰なども含む)

2位、肩こり・首こり・背中のコリや痛みなど
(ストレートネック、四十肩、五十肩なども含む)

3位、骨盤・背中・顔の歪み
(産前・産後のズレ、側弯や不良姿勢なども含む)

4位、頭痛・偏頭痛や原因不明の不定愁訴
(不眠や生理痛、自律神経や便秘なども含む)

5位、膝や股関節、足首など下肢の痛みや不具合
(足のシビレや捻挫なども含む)


facebookページ
web予約