あなたの痛みや不調の原因と正しく向き合う!身体の歪み背骨専門整体。その場の改善だけでなく【姿勢・呼吸・意識】の調和から『違和感ゼロの身体』を目指します。

身体の「ゆがみ」背骨専門サロン

世田谷整体カラダバランスルーム

たったひとつの大切な身体
もう我慢放置
ごまかさないでください・・・

東急世田谷線

「世田谷駅」「上町駅」から徒歩3分受付日:火・水・金・土(9:00~22:30)

今すぐ、お電話!!

03-3429-1135 【ホームページを見て…】とお電話ください 
ネット予約

肩こり・腰痛・頭痛

骨盤のゆがみ・顔のゆがみ
手足のしびれ・膝の痛みなどなど…

03-6802-4594

頭蓋骨の歪み

頭蓋骨は脳を守る大切な骨です。
そのため、多少の衝撃を受けても骨折しないように、
23もの骨が組み合わさり、骨と骨の継ぎ目で衝撃を分散する仕組みになっています。
そのため、ズレやすいのも特徴です。

頭蓋骨が守っているのは脳だけではありません。
目・鼻・耳・口など、人間の主となる機能のほとんどが
存在していると言っても過言ではありません。
そのため、頭蓋骨が歪むと、単純に、顔が歪んで見た目が悪くなるだけでなく、
肩こり、頭痛、めまい、目の疲れ、視力低下、耳鳴り、聴力低下、
顎関節症、うつ病や自律神経失調症などを引き起こすこともあるようです。

世田谷整体カラダバランスルームでは、適切な頭蓋骨矯正によって、
頭蓋骨の歪みの改善し、頭痛や肩こりなど様々なお悩みを解決に導きます。

画像

顔の歪みは頭蓋骨の歪みと関係しています。頭蓋骨は脳を守る大切な骨なので、23の骨が組み合わさり、骨と骨の継ぎ目で衝撃を分散する仕組みになっています。そのため、ズレ易いのも特徴です。

・・・つづきはこちら

画像

まっすぐ前を見ていても左右の目の大きさや口角の高さが違っている原因は、頭蓋骨の歪みです。この歪みを矯正することで効果的に顔の歪みを軽減させることができます。

・・・つづきはこちら

画像

頭蓋骨の歪みが引き起こしているのは、顔の歪みだけではありません。血行不良、むくみ、たるみの原因となり、顔を大きく見せます。つまり頭蓋骨矯正は小顔効果に対しても影響を与えるのです。

・・・つづきはこちら

画像

頭蓋骨全体が歪むと、下顎の位置もずれてしまい、ここから起きる咬筋のコリがエラ張りの原因です。頭蓋骨を矯正すると、顎の位置を正しくなり、結果としてエラ張りが目立たなくなります。

・・・つづきはこちら

画像

頭蓋骨の歪みが発生すると、周囲の筋肉の動きが妨げられて硬くなり、血流が悪くなります。この血流が悪化して筋肉が硬くなった状態が肩こりであり、 頭痛を引き起こすこともあります。

・・・つづきはこちら

画像

みを伴う顎関節症の原因は、その顎の関節の土台である、頭蓋骨の歪みです。顎の位置を正しくし、自然な動きを得ることで、症状を緩和させることが可能です

・・・つづきはこちら

画像

下の顎が上の顎より前側に出てしまう「受け口」の原因は側頭骨のズレと、それによって側頭筋が弱まってしまうこと。このズレを正しくすることで、矯正することができます

・・・つづきはこちら

画像

美しい顔の要素のひとつは左右対称であることです。頭蓋骨が歪むと、骨を覆っている表情筋のバランスが崩れ、目の位置や口角の高さが左右で違ってきたりします。

・・・つづきはこちら

画像

頭蓋骨の骨の中で、顔の輪郭を形成している頬骨を丁寧に正しい位置へと動かすことで、美容外科手術を受けなくとも、鼻の根元から高さを出すことができます。

・・・つづきはこちら

画像

脳や脊髄は「脳脊髄液」という液に包まれていて、頭蓋骨の動きによって循環しています。うつ病や自律神経失調症の病気の裏に、頭蓋骨のズレが隠れている場合があります。

・・・つづきはこちら

画像

太って見える「二重あご」は解消できます。顎の動きを良くして筋肉をほぐすことでリンパの流れをスムーズにし、老廃物を取り除き、フェイスラインをすっきりさせるのです。

・・・つづきはこちら

画像

むくみが原因で、本来よりも顔が大きくなっている場合、顔の歪みを取り除き、筋肉の動きを滑らかにすることでむくみを解消させ、結果として顔を小さくすることができます。

・・・つづきはこちら

画像

脳脊髄液の循環が滞ると、自律神経の正常な働きを妨げて呼吸が浅くなり、快眠が妨げられます。この循環をスムーズにすることで、不眠の症状を緩和させることができます。

・・・つづきはこちら

画像

頭蓋骨の歪みを矯正すると、脳脊髄液の循環が正常になり、女性ホルモンのひとつで、美肌を保つのに必要不可な「エストロゲン」の分泌を助け、様々な美容効果を得られます。

・・・つづきはこちら

画像

頭のハチが大きい、絶壁、形がいびつ、全体的に大きいなどの悩みは、「生まれつきだから仕方ない。」とあきらめがちです。しかし、頭蓋骨矯正でこうした悩みを目立たなくすることが可能です。

・・・つづきはこちら

画像

頭蓋骨を正しい位置に整えることで、呼吸による酸素、血液、リンパ、脳脊髄液の流れが改善し、顔や頭部の筋肉が柔かくなり、表情も豊かになります。また、アンチエイジング効果も期待できます。

・・・つづきはこちら

画像

眼精疲労を起こしやすい人は頭や顔、首筋の筋肉が緊張し続け、目に大きな影響を与えます。頭蓋骨矯正によって、筋肉の緊張をほぐしていくことで眼精疲労になりにくくなります。

・・・つづきはこちら

画像

抜け毛や薄毛の直接的な要因として頭皮の血流の悪化があげられ、それには頭蓋骨の歪みが関係しています。頭蓋骨を矯正することで、頭皮に柔軟性を与えて育毛、発毛の環境を整えて予防します。

・・・つづきはこちら

画像

頭蓋骨のズレがあると、筋肉も固まってシワが形状記憶されてしまいます。おでこのシワには、頭蓋骨矯正で血液、リンパ、脳せき髄液の流れを改善し、顔や頭部の筋肉を柔かくことが有効です。

・・・つづきはこちら


院内の様子
腰痛や頭蓋骨についてお悩みの方はコチラ

当店では画像検査システムで
客観的にあなたの「ゆがみ」を
お伝えしています。

今までの検査結果はこちら
生声集へ
よくある質問
※項目をクリックすると
 詳しい解説が見られます。


1位、腰痛
(ギックリ腰なども含む)

2位、肩こり・首こり・背中のコリや痛みなど
(ストレートネック、四十肩、五十肩なども含む)

3位、骨盤・背中・顔の歪み
(産前・産後のズレ、側弯や不良姿勢なども含む)

4位、頭痛・偏頭痛や原因不明の不定愁訴
(不眠や生理痛、自律神経や便秘なども含む)

5位、膝や股関節、足首など下肢の痛みや不具合
(足のシビレや捻挫なども含む)



カラダバランス
<ヒント>ページはこちら↑

facebookページ
web予約