あなたの痛みや不調の原因と正しく向き合う!身体の歪み背骨専門整体。その場の改善だけでなく【姿勢・呼吸・意識】の調和から『違和感ゼロの身体』を目指します。

身体の「ゆがみ」根本改善!

カラダバランス・メイキング世田谷

たったひとつの大切な身体
もう我慢放置
ごまかさないでください・・・

東急世田谷線

「世田谷駅」「上町駅」から徒歩3分受付日:火・水・金・土(10:00~22:30)

今すぐ、お電話!!

03-3429-1135 【ホームページを見て…】とお電話ください 
ネット予約

肩こり・腰痛・頭痛

骨盤のゆがみ・顔のゆがみ
手足のしびれ・膝の痛みなどなど…

腰痛にも様々なタイプの腰の痛みがある

腰痛の種類は、以下の3つに分けられます。


≪腰にかかる負担による腰痛≫

【筋筋膜性腰痛】 長時間にわたって同じ姿勢でいた場合、仕事での中腰姿勢、
スポーツで腰背筋かかった負担がストレスとなり、筋肉痛となります。

【慢性的な腰痛】 特にきっかけはなく慢性的に起こる痛み
腰や筋肉が弱くなり、上半身を支えることができなくなり引き起こされます。

【ぎっくり腰】 重い荷物も持った際・身体をひねった際に急に腰が痛くなり、
動けなくなってしまった状態

≪背骨に異常がある場合に起こる腰痛≫

【椎間板ヘルニア】 加齢、スポーツで負担がかかり続けたことなどがきっかけとなって椎間板が変形し、
中身がでてきて神経根や脊髄を圧迫することで、
腰の痛み、足のしびれを発症させます。

【変形性腰椎症】 椎間板内の水分が減少すると、クッションの機能は低下します。
椎体が刺激を受けると、とげのような骨がでてきて、
神経が刺激されると痛みやしびれを起こします。

【腰椎分離・すべり症】 激しい運動により腰椎の骨が断裂してしまった状態を腰椎分離症、
分離した腰椎が前方にずれてしまった状態を腰椎すべり症といいます。

【腰部脊柱管狭窄症】 脊柱管の内部が狭くなり、神経が刺激されると
腰・足に痛みやしびれを感じ歩行に支障をきたします。

【骨粗鬆症】 骨の密度が減少し、骨が脆くなると起こる、高齢の女性に多い症状です。
大きな負荷がかかると圧迫骨折を引き起こす場合があります。

≪他の疾患が引き起こす腰痛≫

内臓疾患、婦人科疾患、精神的疾患などの腰以外の病気からも
腰痛は引き起こされます。

KARADAバランス整体院では、腰痛にお悩みのお客様、1人1人に合わせた施術を行っております。
お気軽にご相談ください。

院内の様子
腰痛や頭蓋骨についてお悩みの方はコチラ

当店では画像検査システムで
客観的にあなたの「ゆがみ」を
お伝えしています。

今までの検査結果はこちら
生声集へ
よくある質問
※項目をクリックすると
 詳しい解説が見られます。


1位、腰痛
(ギックリ腰なども含む)

2位、肩こり・首こり・背中のコリや痛みなど
(ストレートネック、四十肩、五十肩なども含む)

3位、骨盤・背中・顔の歪み
(産前・産後のズレ、側弯や不良姿勢なども含む)

4位、頭痛・偏頭痛や原因不明の不定愁訴
(不眠や生理痛、自律神経や便秘なども含む)

5位、膝や股関節、足首など下肢の痛みや不具合
(足のシビレや捻挫なども含む)



カラダバランス
<ヒント>ページはこちら↑

facebookページ
web予約