あなたの痛みや不調の原因と正しく向き合う!身体の歪み背骨専門整体。その場の改善だけでなく【姿勢・呼吸・意識】の調和から『違和感ゼロの身体』を目指します。

身体の「ゆがみ」根本改善!

カラダバランス・メイキング世田谷

たったひとつの大切な身体
もう我慢放置
ごまかさないでください・・・

東急世田谷線

「世田谷駅」「上町駅」から徒歩3分受付日:火・水・金・土(10:00~22:30)

今すぐ、お電話!!

03-3429-1135 【ホームページを見て…】とお電話ください 
ネット予約

肩こり・腰痛・頭痛

骨盤のゆがみ・顔のゆがみ
手足のしびれ・膝の痛みなどなど…

腰痛に有効な予防策

≪姿勢を正す≫

腰痛を予防するためには、正しい姿勢を意識することが重要です。
特に、パソコン作業のデスクワークで長時間同じ姿勢で座っていたり、スマートフォンの操作などで猫背や前かがみの悪い姿勢や中腰姿勢は、 腰に大きな負担がかかります。

【椅子に座る場合の正しい姿勢】 ・軽くあごを引く
・背筋を伸ばしてお腹を引っ込める
・深く腰掛ける
・膝の位置が股関節と平行、またはわずかに高くなる

≪適度な運動で筋力を保つ≫

腰を支える筋力・腹筋が衰えると、腰痛は起きやすくなりますので、日々の適度な運動やストレッチを継続することが予防になります。
ただし、強い痛みを感じる時は、痛みが十分に治まるまでは安静をとるようにしましょう。

【腰によい運動の例】 ・水中のウォーキング
・ウォーキングやハイキング
・ヨガ

また、オフィスなどでも30分に一回は腰を回す、身体を伸ばすストレッチを行い、 筋肉の緊張をほぐしましょう。

≪腰痛を予防する成分を摂取する≫

「グルコサミン」と「コンドロイチン」は、加齢による膝の痛みに効果がある成分として利用されていますが、体重の負荷により腰椎のすり減った部分を強化し、骨の摩擦を予防する効果が期待できます。
腰痛の原因が老化だけではなく、普段の悪い姿勢が影響している場合は、腰椎のすり減りは悪化しやすく、さらに回復しにくいです。
グルコサミンは軟骨の再生に、コンドロイチンは再生した軟骨を強化するといった、それぞれ異なる作用がありますので、本格的な慢性の腰痛になる前に同時に摂取し、予防効果を高めましょう。


世田谷整体カラダバランスルームでは、お客様の痛みの原因を丁寧に分析して施術いたしております。
お気軽にご相談ください。

院内の様子
腰痛や頭蓋骨についてお悩みの方はコチラ

当店では画像検査システムで
客観的にあなたの「ゆがみ」を
お伝えしています。

今までの検査結果はこちら
生声集へ
よくある質問
※項目をクリックすると
 詳しい解説が見られます。


1位、腰痛
(ギックリ腰なども含む)

2位、肩こり・首こり・背中のコリや痛みなど
(ストレートネック、四十肩、五十肩なども含む)

3位、骨盤・背中・顔の歪み
(産前・産後のズレ、側弯や不良姿勢なども含む)

4位、頭痛・偏頭痛や原因不明の不定愁訴
(不眠や生理痛、自律神経や便秘なども含む)

5位、膝や股関節、足首など下肢の痛みや不具合
(足のシビレや捻挫なども含む)



カラダバランス
<ヒント>ページはこちら↑

facebookページ
web予約