あなたの痛みや不調の原因と正しく向き合う!身体の歪み背骨専門整体。その場の改善だけでなく【姿勢・呼吸・意識】の調和から『違和感ゼロの身体』を目指します。

身体の「ゆがみ」根本改善!

カラダバランス・メイキング世田谷

たったひとつの大切な身体
もう我慢放置
ごまかさないでください・・・

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腰痛を引き起こす生活習慣

日常の中でも腰痛となり得る要素はたくさんあります。


≪腰痛を引き起こす要因となる生活習慣≫

【姿勢】 体を使った労働でも体に負担のかかる姿勢では、腰への悪影響が強いです。
また、デスクワークでパソコンに向かっている間は、背筋が曲がり、
頭が前に傾いていたり、姿勢が悪いことが多いです。
座っている状態は、立っている時よりも背骨への負担は大きいので、
真っ直ぐな姿勢を心がけましょう。

【運動不足】 腰を支える背筋や腹筋は運動でつくられ、鍛えることができます。
運動不足では、血流の悪化、筋肉が緊張して硬くなり、椎間板も衰えてしまいます。

【就寝環境】 長年使い続け、古くなったマットレスは、弾力性が失われ、
背骨に負担がかかります。

【重い荷物を持つ】 重いバッグを持ち歩くことが多い人は、腰への負担が大きい可能性があります。
いつも片方の肩に掛けることで、体のバランスも崩れ、背骨も歪んでしまいます。

【食生活】 カロリーが高く栄養の低い食事では、体重は増加し腰にも負担がかかります。
お腹周りの脂肪が増えると、重さで骨盤が前に傾き、
体重の増加で、変形性関節症になるが高くなります。

【ストレス】 ストレスは全身の筋肉を硬くしてしまい、ストレスが溜まり、
硬くなった筋肉は、腰痛の原因になります。
感情・思考は、痛みの強さに大きく影響を与えるといわれていますので、
ストレスを解消・軽減するようにしましょう。


世田谷整体カラダバランスルームでは
腰痛の原因を生活習慣を含めて多方面から追究し、適切な施術をいたしております。
腰痛は後に引きずる可能性も高いため、早めの対策と予防が大切です。
お気軽にご相談ください。

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1位、腰痛
(ギックリ腰なども含む)

2位、肩こり・首こり・背中のコリや痛みなど
(ストレートネック、四十肩、五十肩なども含む)

3位、骨盤・背中・顔の歪み
(産前・産後のズレ、側弯や不良姿勢なども含む)

4位、頭痛・偏頭痛や原因不明の不定愁訴
(不眠や生理痛、自律神経や便秘なども含む)

5位、膝や股関節、足首など下肢の痛みや不具合
(足のシビレや捻挫なども含む)



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